オダギリ ジョーと黄秋生「PLASTIC CITY プラスティック・シティ」会見
会見では、いつものように黄秋生(アンソニー・ウォン)のどこまでが冗談かわからないおもしろトークが炸裂。オダギリ ジョーが「実は、ここだけの話ですが、アンソニーさん、今日カツラかぶってるんです。本気なのか冗談なのかわかんないんですよ。」と言うと、「このカツラは日本で買ったものだ。日本のカツラは世界一。」とアンソニー節で返し、場内は大爆笑でした。
この他にも、ブラジルでの苦労話、空き時間にやっていたというサッカーの話など、楽しい話題が盛り沢山の記者会見でした。
この会見の前日、「アジアン!プラス」では、ディレクター二人がそれぞれ同時に個別インタビューという効率の良い方法で、余力為(ユー・リクウァィ)監督と黄秋生(アンソニー・ウォン)に単独インタビューを行いました。
写真の黄秋生(アンソニー・ウォン)、これが地毛です。(^_^)
余力為(ユー・リクウァィ)監督は、賈樟柯(ジャ・ジャンクー)監督のほとんどの作品の撮影を手がけてきた方で、ご自身の監督作品としては、1999年の「天上の恋歌」に続く3作目。
香港だけでなく、アジア各国で活躍、撮影監督として、監督として世界的に注目を集める存在となっています。
鈴木清順監督が大好きで、DVDBOXが欲しいと語っていました。
写真の黄秋生(アンソニー・ウォン)のトレーナーにご注目下さい。意味不明の「日本町」という手書き風の文字が入っていますね。もちろん香港で買った物だそうで、いつもの飄々とした中にも、サービス精神たっぷり、楽しいインタビューになりました。
「PLASTIC CITY プラスティック・シティ」の記者会見とインタビューは、以下のように放送します。
2月18日(水)黄秋生(アンソニー・ウォン)インタビュー
2月24日(火)余力為(ユー・リクウァィ)インタビュー
3月 2日(月)記者会見
「PLASTIC CITY プラスティック・シティ」は、3月14日より渋谷アミューズCQN、新宿バルト9他全国ロードショーです。
どうぞお楽しみに!
| 固定リンク
コメント