賀軍翔(マイク・ハー)、イベントで来日!
イベントは、マイクの最新Photoを見ながら近況を語るコーナーから始まり、事前に集めた質問をマイクがくじ引きのようにひいて答えるQ&A。しかも、質問者はマイクの前に行って自ら質問するという趣向で、緊張のあまりなかなか声が出なかったりした方もいらっしゃいました。そりゃそうですよねぇ、あの、“Kissしたい唇ナンバーワン”が目の前ですから。
クイズコーナーでは、マイクがお題にあわせたジェスチャーでファンの方が回答するというものでしたが、マリリン・モンロー、マイケル・ジャクソンと続いて、最後が変なおじさん!
ちゃんとやるんですよ、マイクが。(可愛い〜)
志村けんは台湾でもよく知られているので、マイクもすぐに“変なおじさん”ができたみたいです。
そして「中国語講座」では、数の数え方からマイクの名前をニックネームの「小美(シャオメイ)」ではなく「賀軍翔(ハー・ジュンシャン)」を覚えよう、ということでマイク先生のレッスン。
さらに、マネージャーさんが持って来たマイクのカバンをチェック!という興味津々のコーナーもありました。かなり大きなバッグで、日本の本、メガネ、台本、リップ用のクリームなどが次々と披露されて、あれ財布は?というMCの突っ込みに、ステージそでから登場したマイクのお財布。ご本人がちゃんと中を見せてくれましたが、かなりギッシリと詰まったお札は「ショッピングのため」と言っていました。最初の方で、昨日はPARCOに行ったと言っていましたから、だいぶ外貨を落として行って下さったようですね。(^o^) 免許証まで公開してくれたのには、ビックリ。
客席から「メガネかけてぇ〜!」の声にも快く応えて、素敵なメガネ姿を拝むこともできました。
これだけでもたっぷりのメニューなのに、最後に全員ツーショット撮影という豪華な締めで、皆さんこの時とばかり密着してカメラに納まっていました。
イベントのプログラムが進められて行く中でも、マイクは客席にくまなく目を配り、手を振ったりアイコンタクトしたり、サービス満点。私も東京では皆勤賞かも、というくらい取材をしていますが、いつもステージに立つとキラキラと輝いて、そのスターオーラは眩いばかりです。
このイベントのあとは、すぐにチャリティ活動で仲良しの鄭元暢(ジョセフ・チェン)とインドへ行くということです。初の香港映画出演作「未来警察」も、間もなくアジア圏で公開、新作ドラマではサントラに歌も収録と、活躍の場をどんどん広げている賀軍翔(マイク・ハー)、ますますの翔きに期待ですね。
★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。
| 固定リンク
コメント