« 張睿家(ブライアン・チャン)と曾少宗(フィガロ・ツェン)のムービー! | トップページ | Podcast 劉徳華(アンディ・ラウ)徐煕媛(バービィー・スー)合同インタビュー1 »

2010/05/24

鄭元暢(ジョセフ・チェン)と林依晨(アリエル・リン)の「私の億万LOVE」イベント

0524love1 台湾ドラマ 『私の億万LOVE〜我的億萬麺包〜』DVD-BOX発売記念で、主演の鄭元暢(ジョセフ・チェン)と林依晨(アリエル・リン)が来日、5月22日に購入者1500名が参加するイベント「あなたの億万LOVE」が開催されました。
マスコミは昼夜2回のうちどちらかを選べるということで、私は昼の部を取材しました。

0524love5場内が暗くなると、客席の中央上手から林依晨(アリエル・リン)が登場、あまりの可愛らしさに客席がどよめきます。ほどなくして今度は下手から鄭元暢(ジョセフ・チェン)が現れ、どよめきは歓声へと変わりました。ステージに上がった二人は、何やら言い争いを始め、これがイベントの開幕。
司会者の説明によると、アリエルの大事な物がなくなり、ジョセフが盗ったのでは・・・という嫌疑がかけられた様子。そこで、ジョセフのカバンチェックが始まりました。パスポートや「私の億万LOVE」の写真集、ハンドクリーム、ケースに入ったスウォッチ、メガネなどが次々と取り出され、メガネはしっかりかけてくれて「ハリー・ポッター!」とお茶目なアクション付き。スウォッチは、ケースから出してジョセフの腕に着けられました。
結局アリエルの探し物は見つからず、ジョセフが「アリエルのバッグも調べろ」ということで、アリエルの白い可愛いバッグが運ばれました。このバッグはファンからのプレゼントだということで、中から取りだしたのは化粧ポーチ、可愛いケースに入った携帯電話。実はこの携帯電話は、ジョセフがアリエルにプレゼントしたものだそうです。ケースの方は、これまたファンからの贈りもの。
そして、探していたものが見つかりました!
それは、なんと“せんとくん”のぬいぐるみ。
何故“せんとくん”なのかは不明です。(^o^)

0524love3ということで、新企画のカバンチェックが終わり、次のコーナーは“プリンセスを捜せ!”。
ジョセフとアリエルが出す厳しい条件を満たした8人を選ぶというもので、その前にジョセフが「男子はいないかどうか」を確認。いました、いました、1階と2階に1人ずつ。この男子も含めてプリンセスの条件を、まずはジョセフから。
1. iPhoneを持っている人・・・ここで一挙に候補が減ります。 
2. マニキュアを塗っていない人・・・まあまあの数に。
3. ポケットティッシュを持っている人・・・なんと3人に。
そこでジョセフが機転を利かせて、さきほどチェックした2階の男子を繰り上げ当選にしました。なぜ2階から選んだかというと、1階の男子はアリエルに譲るということです。
続いてアリエルのプリンセスの条件は、
1. ロングスカートを穿いている人・・・和服もOKということでしたが、かなり減りました。
2. そのスタートが花柄の人・・・ぐっと減ります。
3. 花柄のイヤリングや髪飾りを着けている人・・・ぴったり4人に。
このうち2人は熱烈なアリエルファンということで、先ほどチェックしたバッグはこの方々からのプレゼントだそうです。
・・・ということは、ジョセフがアリエルの為に残した1階の男子は残念な結果になってしまいました。
『ごめんなさ〜い』と平謝りのジョセフ、これまた可愛い。(^o^)

0524love2こうして8人の候補は、それぞれのチームに分かれてティアラを頭に載せてのリレー競争に突入。アンカーは、ジョセフとアリエル。リードするアリエルにハイスピードで迫ったジョセフでしたが、軍配はアリエルに。勝ったアリエルチームの皆さんには、サイン入り写真集、アリエルのネックレス、先ほどカバンチェックで登場したジョセフのスウォッチがくじ引きでプレゼントされました。アリエルファンの方がスウォッチを引いて、ちょっとがっかりした仕草を見逃さなかったジョセフ、『あとでネットオークションに出して良いから』なんて事を言って場内を沸かせていました。
ジョセフチームの皆さんには、『私の億万LOVE〜我的億萬麺包〜』の缶バッジセットが渡されました。
そして、客席に残った皆さんには、座席番号によるドラマグッズのマグカップが当たる抽選会。さらに、ジョセフからサプライズプレゼントの発表がありました。
一人だけに、その名も「サンドイッチ・ハグ」。つまり、ジョセフとアリエルふたりが両側からハグしてくれるというのです。当たったラッキーな方に、ジョセフが「どっち向く?」。(^o^) 悩みますよねぇ。アリエルは「遠慮せずに・・・」と言っていましたが、当選者はアリエルとの対面、ジョセフは後ろから抱くというスタイルを選びました。そして、二人は両サイドに離れ、よ〜いドン!で駆け寄って当選者をハグ。そのままグルグル回って、アリエルが転びそうになるくらい。当選者の方は、幸せいっぱいという笑顔でステージを降りていきました。

0524love4 この後は、お待ちかねの握手会ということで、二人からぜひこの言葉を覚えて欲しいと中国語のレクチャー。ジョセフはアリエルに向かって言う言葉として「好漂亮(すごく美しい)」を。アリエルはジョセフへの褒め言葉として「好帥(かっこいい)」をみんなで練習して幕となりました。
それにしても、息のあった名コンビ。ジョセフの相変わらずの独特の間合いとゆったりした口調は、可愛いいし、アリエルも本当に清楚で愛らしく、女性ファンが多いのも納得です。
またこの二人の共演作を見たいですね。

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 張睿家(ブライアン・チャン)と曾少宗(フィガロ・ツェン)のムービー! | トップページ | Podcast 劉徳華(アンディ・ラウ)徐煕媛(バービィー・スー)合同インタビュー1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張睿家(ブライアン・チャン)と曾少宗(フィガロ・ツェン)のムービー! | トップページ | Podcast 劉徳華(アンディ・ラウ)徐煕媛(バービィー・スー)合同インタビュー1 »