金馬影展、張作驥(チャン・ツォーチ)監督の『那個我最親愛的陌生人』で開幕!
本作は家族を中心にした人間模様が描かれ、金馬奨の監督賞、主演女優賞、助演男優賞など4部門にノミネートされています。
監督は、「皆さんもこの映画の中に自分自身を見つけることを信じています。脚本を書いているときに私の家に変化が起こり、その思いを反映しました」と語っていました。
主演女優賞にノミネートされている呂雪鳳はかつて同監督の『醉‧生夢死』で助演女優賞をかくとくしていますが「とても緊張しています。寝ている間も」と笑っていました。
初めて映画出演する舞踏家の張曉雄と京劇俳優の劉承恩は劇中で同性愛カップルを演じ、これまでにない役でとてもチャレンジだということです。
また、台湾では有名な映画評論家 李幼鸚鵡鵪鶉が出演していることも話題になっています。彼は白髪のロン毛に短パン姿というビジュアルもなかなかユニークで、一度見たら忘れない方です。
チケットは秒殺だったため私は残念ながら買えませんでしたが、15日から台湾で一般公開になるので、劇場で見たら内容や感想などをお伝えします。
★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。
| 固定リンク
コメント