« 台湾ドラマ『あすなろ白書~Brave to Love~』8月23日からCSホームドラマチャンネルで一挙放送! キャストインタビューVol.1張庭瑚(チャン・ティエンフー)! | トップページ | 台湾映画『刻在你心底的名字(君の心に刻んだ名前)』予告編解禁、主題歌は盧廣仲(クラウド・ルー)! »

2020/08/21

台湾ドラマ『あすなろ白書~Brave to Love~』8月23日からCSホームドラマチャンネルで一挙放送! キャストインタビューVol.2宋柏緯(エディソン・ソン)!

0821asunaro117年ぶりに現代の台湾を舞台にして再ドラマ化された『あすなろ白書~Brave to Love~』は、柴門ふみ原作の大ヒットマンガが原作です。日本では1993年に放送して空前の大ヒット、2002年に台湾でもドラマ化され、旬の若手俳優が出演し話題となりました。
監督は、李芸嬋(ロビン・リー)と今年話題の名作ドラマ『悪との距離(原題:我們與惡的距離)』の林君陽(リン・ジュンヤン)のふたり。張庭瑚(チャン・ティエンフー)、王淨(ワン・ジン)、宋柏緯(エディソン・ソン)ら、いま台湾で注目の若手がメインキャストをつとめ、大人になりきれない男女の珠玉のラブストーリーに仕上がっています。
8月23日からの一挙放送に伴い、メインキャストのオフィシャルインタビューVol.2をお届けします。
今日は、日本で1993年に木村拓哉が、2002年の台湾版では彭于晏(エディ・ポン)演じた取手役の宋柏緯です。

0821asunaro2宋柏緯は、2017年のドラマ『太陽を見つめた日々(原題:他們在畢業的前一天爆炸2)』で頭角を表し、昨年は映画『搖滾樂殺人事件』で主役、2019年の映画『陪你很久很久』やドラマ『月下-為愛墜落的祂』で主演、今年は主演ドラマ『若是一個人』や映画『哈囉少女』など、コンスタントに作品が続いています。
日本では、BLドラマ『IStory - 離れて、離さないで』で知ったという方も多いでしょう。
また、本作では主題歌の作詞作曲歌唱も担当する多彩ぶりを発揮しています。
※『太陽を見つめた日々(原題:他們在畢業的前一天爆炸2)』は、Netflixで配信中。

●本作は有名作のリメイクですが、出演が決まった時の心境はいかがでしたか?
原作マンガや過去にドラマ化された作品はご覧になっていましたか?
「『あすなろ白書』は日本版と台湾版(2002年)ともにヒットしましたし、キャストにも憧れの俳優/女優さんが何人もいるので、出演が決まった時は楽しみにしながらも緊張していました!原作漫画も過去のドラマも観ましたよ!」

0821asunaro3●演じられた役柄をどのような人物だと考え、演じられましたか?
演じる際に意識したポイントなどあれば教えてください。
「瞿守はとても友情を大切にしている人だと思います。友達は彼の一番の頼りで、あすなろ会のメンバーに起こったことは自分のことのように感じます。だからこそ他のキャストとの友情がより重要になるので、僕は劇中の出演者のみなさんと親しい友情を築きました』

●自身の役柄を演じていて、面白かったところ、難しかったところをそれぞれ教えてください。
「瞿守がアメリカにいた時に星華との電話で成美と掛居が別れたことを知るシーンがあるのですが、あのシーンが僕の難関でしたね。あのシーンが一番瞿守の心の世界:掛居に対する友情と成美に対する愛情が引き合っていることを表すと思います。あのシーンは何回も撮り直ししました」

0821asunaro4

●一番心に残っているシーンまたはセリフは何ですか?その理由も教えてください。
「"奴に注ぐ愛情は70パーセントでいい。30パーセントで自分を愛せば傷つかずに済む"
これは瞿守が成美に言ったセリフでしたが、自分にも言っているように感じました。人は何か、誰かを強く愛している時についつい入り込み過ぎてしまうこともあるけど、「ちゃんと自分を愛する人こそ他人をちゃんと愛する能力がある」ということを忘れないようにしないとね」

●北九州でのロケで、印象に残っている場所、食べ物などありますか?
「温泉、ホテルの窓の外側にいたカラス、あとふぐ鍋!」

●日本の好きな俳優さんや、作品(ドラマ・映画)などはありますか?
「高倉健さんの『鉄道員』は僕の大好きな映画です!」

0821asunaro5

●本作の見どころとメッセージをお願いします。
「日本の皆さんこんにちは、エディソン・ソンです。日常生活で落ち込んだり、しょうがないことがいっぱいあったりしたら、僕らを側にいさせて、一緒に治してから一緒に前に進みましょう!」

宋柏緯は『なんと言っても『太陽を見つめた日々(原題:他們在畢業的前一天爆炸2)』のインパクトが強く、台北電影節での特別上映の時の記者会見でも強い印象を受けました。鄭有傑(チェン・ヨウジエ)監督は短編を見て注目したということですが、「僕が俳優としてこれまで培ってきたものをこの一作で超えてしまいました」と言うほどの期待の逸材。
『あすなろ白書』では、一転してお調子者という一面を持つ役にトライしています。
そして、来年放送予定の話題の超大作ドラマ『天橋上的魔術師(歩道橋の魔術師)』の出演も決まっているようなので、楽しみですね。

1203asunaro1◎放送情報
放送局:CS ホームドラマチャンネル
あすなろ白書~Brave to Love~ (全24話) 原題:愛情白皮書
★放送日:8/23(日)スタート!毎週(日)前4:00~(3話連続)
※8/23(日)は前4:55~(2話連続)
https://www.homedrama-ch.com/special/asunarohakusyo

◆あらすじ
物語は大学で『あすなろ会』というサークルを通じて親友になった5人(袁成美、歐陽掛居、瞿守治、季星華、趙松岡)が卒業して5年後から始まる。成美は星華となくなった松岡の間の子供・小良の面倒をみながら、昔付き合った掛居と瞿守の再会や新しい上司・邱庭との間の感情の絡みや新しい仕事のチャレンジでたくさんの試練を課すことに…。

※これまでの『あすなろ白書~Brave to Love~』に関する記事

2020/08/20
台湾ドラマ『あすなろ白書~Brave to Love~』8月23日からCSホームドラマチャンネルで一挙放送! キャストインタビューVol.1張庭瑚(チャン・ティエンフー)!
http://www.asianparadise.net/2020/08/post-9a8473.html

2019/12/03
台湾ドラマ『あすなろ白書~Brave to Love~』2020年1月よりCSホームドラマチャンネルで日本初放送!
http://www.asianparadise.net/2019/12/post-ee26d6.html

★リンクは有り難いのですが、写真や記事の転載は固くお断りします。

|

« 台湾ドラマ『あすなろ白書~Brave to Love~』8月23日からCSホームドラマチャンネルで一挙放送! キャストインタビューVol.1張庭瑚(チャン・ティエンフー)! | トップページ | 台湾映画『刻在你心底的名字(君の心に刻んだ名前)』予告編解禁、主題歌は盧廣仲(クラウド・ルー)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾ドラマ『あすなろ白書~Brave to Love~』8月23日からCSホームドラマチャンネルで一挙放送! キャストインタビューVol.1張庭瑚(チャン・ティエンフー)! | トップページ | 台湾映画『刻在你心底的名字(君の心に刻んだ名前)』予告編解禁、主題歌は盧廣仲(クラウド・ルー)! »